morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

7月終わりの散髪

今日散髪しました、

いつもの店長でなく

違う店員さん。

 

施術されること15分。

 

出来上がったのは

激しいツーブロック。。

 

そして

 

『最後何かつけますか?』と聞かれ

 

 

『お願いします』と。

 

 

ワックスを手に揉み込んで

一度だけ頭ぐしゃっとつけると、

鏡で後ろ髪を見せられ、

『宜しいですか?』と。

 

 

あっ終わり?終わりなのっ??

 

そんな心の声は店員には届かず、

会計を済ませ、

車に乗り込もうと、

車のガラスに映ったのは

 

カッパのような浮いたサイドに

すだれのような前髪、

精気が失われた私の表情でした。。

 

 

 

店長、あなたのシフトの時間に予約します。。

 

 

 

 

本日の腹筋、50回。