morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

文庫本

 

最近よく本を買います。

 

 

買う前に必ず、中身をサラーっと確認しました。

 

今回勝った文庫本は

中身を見ずに買いました。

 

なぜなら

DVDで映画化の紹介が

本屋で流れていたから。

 

 

映画化するなら

 

そらおもろいやろ。

 

そして

主演が

 

山田孝之

 

ウシジマくんやら赤羽やら

隠れファンです。演技うまいし、

 

そらみるやろ。

 

 

安易な理由です。

 

 

 

「ステップ」という文庫本ですが、

 

読みやすいです。

 

 

小説の類は私はほとんど読みません。

自己啓発本やビジネス本ばかりですが、

今回は楽しみです。

 

 

 

 

本日の腹筋、100回。腕立て30回。

 

 

ステップ (中公文庫)

ステップ (中公文庫)