morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

サイクリングデー

 

今日は家族で公園へ。

 

レンタルサイクルがあるので

 

長女と2人乗りの自転車で

 

炎天下の中爆走しました。

 

こんな時期ですが、結構サイクリングしている人がいるものです。

みんながマスク姿でサイクリングするという夏を

誰が想像したでしょうか笑

 

 

 

 

 

4歳の次女は妻と補助輪付きの自転車で練習。

 

長女とのタンデムを終え、

今度は妻と長女がタンデムへ行き、

私が次女の自転車フォロー。

 

 

 

補助輪付きの自転車で私が後ろから教えていると

公園のスタッフのおじいさんが

「これ外すとうまくなるよ」

 

とペダルを外してくれました。

 

おお、これはバランスが取れるようになる

訓練になるな、

 

と次女にやってみようと

なんどもトライさせますが、

なかなか乗れるようになるには時間がかかります。

 

 

乗れてしまえばなんで乗れないのかとさえ

思ってしまいますが、

 

一度も乗ったことがなく、

乗り方を知らなければ乗れないですよね笑

 

 

なかなか進めないことで

次女のモチベーションも少し下がり気味かと思いきや、

 

 

「自転車買って!」

 

と一言。

 

 

次女も買えば練習してうまくなることでしょう。

 

やる気を持たせることが大事だと思い、

汗だくになりながら、

レンタルサイクルの一日でした。

 

 

 

本日の腹筋、50回。