morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

夏休みにやること

 

昨日買ったブラックボードに

連休中にやりたいことを

書き出しました。

 

 

・いい肉でバーベキュー

・ウッドデッキを作る

・島に行く

アクアリウムを始める

・行ったことないところに行く

 

 

子どもたちにも聞きました。

 

・自転車にのる

・スワンに乗る

・花火をする

・ママの手伝いをする

 

 

列挙し、みんなでぼーっと眺めるだけでも

頭の中が整理されます。

 

 

次にスケジュールを立てます。

 

今日から今週末までの天気予報をチェック。

 

明日明後日が下り坂なので、

この日は勉強することに集中します。

 

それから、やりたいことを出来るだけ全部やる。

 

 

今年は感染対策のため

実家への帰省を見送りました。

 

 

常にマスク着用で

いつもとは違う夏ですが、

思い切り楽しめるよう段取りやるぞー!

 

 

因みに今日は池でスワンに乗るという目標でしたが

強風のため中止になっていたため、公園のブランコに切り替え、

直後に大雨。

 

計画通りにはなかなかいきません笑

 

 

 

 

 

本日の腹筋、150回。腕立て30回。

 

 

 

トヨタ公式 ダンドリの教科書

トヨタ公式 ダンドリの教科書

  • 発売日: 2016/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

日本懐かし夏休み大全 (タツミムック)

日本懐かし夏休み大全 (タツミムック)

  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: ムック