morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

夏季連休も終わり、今日から仕事開始

夏季連休も終わり

 

今日から仕事スタートです。

 

夏休みはステイホームで

庭にウッドデッキを作りました。

 

我ながら大満足です。

途中、ウッドデッキの上で

子供プールしてたら

買ったばかりのウッドデッキの足が

見事に折れ曲がりました。。

 

ダメ元で購入した店舗に相談したところ

 

無料で足だけ交換してくれました。

 

神対応。また買います。

 

私はこの行きつけのホームセンターで

ここ半年で20万以上買い物してます。

 

だから覚えててくれました。

 

ここ半年でおそらく40時間くらい滞在してることでしょう。。

 

そんなDIYやりすぎて

若干のお疲れ気味ですが

今日からまた頑張ろう。

 

 

本日の腹筋、50回。、