morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

死んだ魚の目

一緒にいる人で話が面白い人もいれば

 

 

全く面白くない人、

 

 

いますね。

 

 

そんな人と一緒に居続けると

 

 

私は

 

 

発動します、

 

 

死んだ魚の目。

 

 

 

一度発動すると

その日は尾を引くので

 

要注意です。

 

 

 

本日の腹筋、10回。