morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

入院5日目

今日は部屋を移った

 

 

動画爆音中国人(2日目くらいに登場した同じ部屋のメンバー)とはついにおさらばだぜ!

 

 

看護師さんがわざわざ自分のために気を利かせてくれたのだ!ありがとう、看護師さん!

 

 

移動したのは隣の部屋、

 

 

この部屋のメンバー構成は、

 

 

 

①同世代っぽい明るい男性と

②気の良さそうなおしゃべりなおっちゃん、

そして③あまり話に入ってこないシャイボーイ

の3人部屋に自分が加入した。

 

①と②は自分と同じ足の骨折など

③は腕の骨折という違いがある。

整形外科はいろんな箇所の病気があるね。

 

 

メンバーみても

こっちの部屋の方が明らかに部屋自体も明るいし、居心地が良さそうだ。

 

 

とてもオープンな雰囲気、

カーテンも常にフルオープンである。

これではプライベートもへったくれもない。

もはや寮、完全なる共同生活である。

 

 

でも早速コミュニケーションをとってきた。

 

事故で運ばれたこと、おっちゃんは67歳ながらも初手術だったこと等。

 

そんな話をしながらおっちゃんが購入したTV券で春の先発甲子園を見ながら談笑。

 

 

 

こういった同じ境遇の人だと仲が深まるのも早い!共通の趣味や経験って大事なんだね。

 

 

 

さてこの後どーなる。

 

 

本日入院5日目。