morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

入院10日目

あるものにすごく興味が湧いてきました。

 

 

それは、、、

 

 

コーヒーケトル

 

 

そもそも、

 

 

朝は美味しいコーヒーが飲みたい!

 

そんな動機で少し早起きする習慣をつけようと毎日6時過ぎには起きてますが、今飲んでるのはコンビニで買ったインスタントコーヒー、400円。

 

 

 

不味くはない、が美味くもない。。

 

 

オラ、美味しいコーヒーがのみてぇ!

 

 

 

そんなことで、初めはインスタントコーヒーを調べてました。

 

 

が、徐々に、朝は本格コーヒーで香りも楽しみたい!と思うようになり

 

 

コーヒーの淹れ方を検索、

 

すると、今までなにも考えずに沸騰したお湯をドバドバ入れてたことが大きな間違いだったことに気づく。

 

 

 

こんなことも知らずに、俺はコーヒー好きを語っていたのか、、、バカめ。

 

 

 

欲しい、、コーヒーが美味しく飲めるセットが、、欲しい!

 

 

 

ふむふむ、

コーヒーポットでコーヒーを淹れると美味いのか、豆をそのまま挽いて自動でコーヒーができるマシンもあるのか、洗うのが大変そうだな、最初は蒸らした方がいいんだな、豆を細かくひきすぎるとまずくなるのか、ポットの口先のほっそいやつで淹れると美味いのか、銅のポットかっこいいな、9000円はたけぇな、電動ケトルも温度調節できるやつがあるのか、コーヒーカップとドリッパーもおしゃれなやつがいいな、

 

 

よし、買おう!ワタシカイマス。

入院10日目にして

コーヒーポットかコーヒーケトルを!

 

 

 

コーヒーミルは家にある、挽くのが大変なんよと、あまり使ってこなかった。でもあれいいやつなんやと改めて思います。

 

 

奥の深さを知り、興味を持った時に色々試してみる。そう、楽しむのだ、人生を。コーヒー生活でQOL爆上がりじゃ!

 

 

 

本田圭佑近畿大学の卒業式で言ってました。

夢を叶えるには、

それを実現できる環境に変えてください、

自分を成長させる環境を五感で感じることが夢へ近づく第一歩になる。

そして、

みんないつかは死ぬということ、

そう考えれば夢を追いかけていて

挫けそうになっても乗り越えられるはず。

バイ、ケイスケホンダ。

 

 

この言葉の通り、俺はコーヒーマスターになる!という夢に向かって、まずはコーヒーグッズ爆買いじゃ!

 

 

現実は、

妻の理解を得られるのか、

という高い壁にすでに挫折しそうです笑

 

 

 

本日入院10日目。