morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

さよなら令和元年

晦日

photo of 2019 light art

 

今日は大晦日。皆さんどのようにお過ごしですか?

 

今年もいろいろありました。

 

私にとっては、結構仕事頑張った年でもありました。

 

社内で多発する労務トラブルに一生懸命になった1年でした。

 

うちの会社だけではないと思っていますが、

 

それにしても異常なくらい相談が多かった。

 

 

 

プライベートでは娘が小学校1年生になり、

 

少し生活リズムが変わったこと。

 

そして、家を買ったこと。

 

一大決心でしたが、後悔はしていません。

 

これからも頑張っていく覚悟ができた1年でもありました。

 

 

 

今、22:58現在、

 

 

私は新年を新たな気持ちで迎えるために、

 

今年を振り返りながら

 

ゆく年くる年に映るために

 

有名な神社に参拝する。

 

想像をしています。これが理想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際は

 

 

ガキ使見ながら

 

お菓子を永遠と食べ、

 

12時が近づく前に

 

さらに、そばが食べたい欲に負け

 

今からそばを食べようとしています。

 

 

 

 

 

 

 

煩悩の塊!!

 

 

 

 

子どもがある程度大きくなれば、

 

 

娘と一緒にジャニーズカウントダウンライブにでも行き、

 

 

少しアグレッシブな年末にすることで、

 

 

自分に活をいれようと思います。