morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

誕生日

退院後、家族と過ごせる日々が帰ってきた。

 

今日は私39歳の誕生日。

 

 

妻と、長女10歳、次女7歳と

 

誕生日をお祝いしてもらい、

 

家で最高のバースデーを過ごすことができた。

 

 

また、私の欲しかったもの、

 

 

①スタンレーのタンブラー

 

ほんとに保温すごい!

 

 

②通勤リュック

 

ニューバランスの色味のいい私に似合うバッグ

を買ってもらいました、妻の小遣いで。

いつも、ほんとにありがとう😊

 

 

③家族みんなからお祝いの手紙

 

いつも感謝の思いを伝えてくれてありがとう。

 

 

④長女からのサプライズプレゼントのスヌーピーのコップ

 

スタンレーのタンブラーをもらった後に、サプライズでもらいました。長女のお小遣いで購入したとのこと。

 

そういえば今日雑貨屋で、

パパ、スヌーピー好き?

コップとお皿どっちが好き?

 

と聞かれ、お皿と答えてしまった、、

長女よ、すまない、まさかまたコップがもらえるなんて思ってなかったよ笑

その気持ちだけで十分さ、ありがとう😭

 

⑤次女からノートとペン

 

お小遣いで自分で選んで買ってくれたね、キラキラな消せるペン、気持ちが嬉しい☺️

 

⑥誕生日ケーキ

 

1/4ずつみんな食べました、本日昼食は焼肉です、最近ダイエット頑張ってたけど

 

本日チートデー!

 

明日からまた頑張るよ😤