morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

入院24日目

ずーっと病院にいるわけですが、

 

 

ネットがなかったとしたら、、

 

 

暇すぎて、

ずーっと寝てばかりだっただろーな。

 

 

ネットが繋がってて、なんなら

Wi-Fiまで繋がっててありがたい。

 

 

 

そんな環境なわけなので、

 

 

 

ネットでほしーなーと思うものを

みつけました。

 

 

 

①くちのほっそい電気ケトル

 

これはすでに購入して病室で利用中、

コーヒーが美味しく飲めます。

 

 

②スタンレーマグカップ

 

これは、コーヒーつながりで、

保温保冷に優れたいいマグカップで飲みたいなぁと

色々調べてたら見つけました、

でもマグカップで5,000円たけぇぇえ。

 

 

③筋トレ器具 油圧式アームバー

 

入院期間中に筋トレしかやることがなく、

上半身の筋肉を効率的に鍛えたいという思いから見つけました、PayPayフリマで値下げ交渉中。

 

 

④ビジネス用のバックパック

 

仕事用バッグとして、今まで手持ちのバッグを使っていますが、もうそろそろ10年くらい同じものを使い続けてます、足が治ったらリュックタイプの方がいいかもと思い、手当たり次第探し中。

 

 

他にも、四字熟語の本を買ってみたり、ダイエット、健康食品を調べてみたりと、、、

 

まぁ、物欲が止まりません。

 

 

7階の病室の窓の外から下界を羨ましそーに

毎日眺める日々もあと1日!!

 

 

退院時のありがたみを忘れないようにしよう!

病院のお世話になった人に感謝を伝えよう!

家族に感謝を伝えよう!

そして、爆買いするかもしれないことも

こっそりこのブログから伝えよう。。。

 

 

本日、入院24日目。