morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

平日休暇

ソース画像を表示

 

 

久々のブログ更新。

 

腹筋とブログをさぼって

 

1か月たってしまいました。

 

 

これから仕事が忙しくなるので、

これからも更新頻度は毎日は難しいですが、

 

ブログ書いているときのほうが

仕事も軌道に乗りやすい気がするので

今日からまた開始しようと思います。

 

 

さて、昨日は有休をつかい、平日休み。

 

久々に妻と

午前中からラーメンを食べに出かけました。

 

超人気のラーメン屋で、

 

車で1時間近くかけてようやく到着、朝の10時過ぎ、

 

 

ちーっさな文字で

 

「おしまい」

 

と書いていました。無念。

 

 

それからカフェで遅めの朝食をとり、

 

温泉へ。

 

 

久々に妻とゆっくり過ごした平日の時間。

 

 

とても有意義に過ごすことができました。

 

 

温泉、リフレッシュには最高です。

 

 

 

帰宅後は、長女が誕生日だったため、

 

家族でお祝い。

 

 

それはそれは

理想的な有休の使い方でございました。

 

 

本日の腹筋、50回。