morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

アイススケート

今日は家族でスケートに行ってきました。

 

結婚してから10年以上遠ざかっていたスケート。

 

 

久々のリンクに立って改めて思います。

 

 

フィギュアスケートの選手スゲーわ。

 

 

 

 

最近は特に人気の選手が多くにぎわっていますね。

 

 

 

国民栄誉賞 羽生結弦

 

国内では敵なし 紀平梨花

 

実力派三姉妹長女 本田真凛

 

挑戦者 高橋大輔

 

モラハラをぶっ飛ばせ 織田信成

 

 

 

 

 

どこか人を引き付ける魅力をもった人たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼ら、彼女らは

 

想像を絶する努力から

 

今の活躍に至っているはず。

 

 

 

 

 

素人ながら今日、スケートリンクに行ってあることに

 

気づきました。

 

 

 

 

スケートできる人は総じて

 

 

 

 

 

薄着。

 

 

 

スノボもそうかもしれません。

 

 

 

 

理由は2つ。

 

こけるはずがないこと、

 

 

寒さに慣れているから

 

 

 

娘も今日、初めてのスケートで100回くらい転んでました。

 

でも何度も何度もあきらめずに立ち上がる

 

そして大笑いしながら。

 

娘ながら思いました。

 

「タフだ」

 

この姿勢をだいじにしつつ、

 

今度家族でアイスショー、見に行ってみたいと思います。