morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

有給休暇

person sitting on bench facing suspension bridge

 

昨年4月から有給年5日取得が義務付けられました。

 

私は本日、有給休暇を取得しました。

 

平日に休めるのは

 

体が休まることはもちろん、

 

何より

 

みんなが働いているときに休めるという

 

優越感がやばす。。。

 

 

忙しい時は、

 

平日に有給を取り、休日出勤することもしばしば、

 

何が働き方改革か、

 

まるで本末転倒です。

 

 

しかし、

 

 

自由に過ごせる平日休みは良いものです^^

なんだか今日はそれを深く感じれた気がしました。

 

 

 

 

本日の腹筋、10回。