morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

仕事終わりの散髪

今日髪を切りました。

 

最近はコロナ対策として、

1日の来客数を制限しているところも多いので、

行きつけのところに最近いけません。

 

 

行きつけのところはカット4000円、正直高いです。

人気なのか、電話してもいつも予約が入っており、

最近いけてません。

 

 

 

今日、仕事終わりに髪切りたくなり、

調べると

夜の9時まで受け付けているところがありました。

 

その値段は1700円。ありがたす。

 

仕事終わりに切りに行けるのは相当ありがたい。

 

店に行くと

自分が来るのを待っていたようにスムーズに座らされ、

ものの20分程度で上手にカットしてくれました。

 

 

これからは仕事終わりにここに来よう。

そんな気持ちで、

仕事終わっても一つ成し遂げたような気持になりました。

 

ちなみに、切り終わった後に

「ワックス付けますか」と聞かれ、

 

帰るだけの私はなぜか

「軽めで。」とリクエストしました。

 

 

髪切った後って、ワックスで髪いじりたくなりますよね・・笑

 

きっと美容室のお兄さんも

「もう帰るだけやろ!」

と思っていたに違いありません笑

 

 

 

 

本日の腹筋、100回。腕立て20回。