morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

大雨

kid wearing green jacket mini figure beside glass window

 

 

九州地区は大雨です。

 

毎年のように豪雨災害がニュースで取り上げられ、

 

「これまでに経験のない~」

 

という表現が使われますが、

 

最近は経験しすぎのような印象を受けます。

 

 

雨が降ると嫌なのが

 

湿度

 

湿度が高いと

なんだかいや~な気分になりますよね。

 

 

カラッと暑いのは我慢できますが、

じめじめ暑いのは体のだるさと

熱中症のリスクも高まるので

パフォーマンスも落ちるような気がします。

 

 

こんな時は躊躇せず

冷房、除湿をつけます。

 

 

こんな時はテレワークが捗ります。

豪雨災害や河川の氾濫を回避するため

豪雨テレワーク、積極的に推進します。

 

 

 

 

本日の腹筋、30回。