morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

風水

新居を建てる前までは

風水など一切興味のなかった私。

 

新居を建てるにあたり、

結構気にしました。

 

例えば、玄関に靴を散乱させてはならない、

ごみを置いてはいけない、運気が下がる 等。

 

それもあってか、新居に引っ越してからは

玄関回りは割ときれいに保たれています。

 

今日は、運気を上げるアイテムを一つ買いました。

 

玄関マット。

 

 

 

あってもなくても良いかなと

考えていましたが、

あったほうが運気が上がることを知ってから

いつか買おうと思いつつ、

新居に引っ越しておよそ2か月、

本日買いました。

 

 

なるべくなら

運気を前回まで上げながら

生活したいですよね笑

 

 

 

 

本日の腹筋、100回。腕立て40回。