morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

17年の時を経て

f:id:morimoripapa:20210228233410j:image

 

今日、17年振りに

オーブ湾レンジを買い替えました。

 

大学時代に

親に買ってもらったから

就職、結婚、転勤、転職、持ち家まで

合計9回転居した

私の人生と共に歩んできたレンジ。

 

 

流石に壊れかけていたので

ケーズデンキに見に行き、

購入を決意しました。

 

 

初めは5万円くらいのレンジを買う予定でした。

いろいろ聞いてよく考えて、17年使ったことも踏まえて、

まんまと最上位機種11万円、写真のレンジを買ってしましました。。。

 

 

 

 

最近のレンジは本当にすごい。

 

 

昔より温める速度も速いし

温めムラがない。

 

試しにパンを温めてみましたが

外はふっくら、中はふんわり、

お世辞でなく、

マジでレンジの違いで

美味しさが違いました。

 

 

こんな機能は

ある程度想定してましたが

1番はの違いは会話できる、

音声操作できる

ということ。

 

パンを温めてと言うと、

細かい設定はレンジが全て行い

勝手に温めてくれます。

 

あと、AIが搭載しており

経験学習サイクルから

 

豚肉で何が作れる?

 

と聞くと

献立を提案してくれる。

 

 

 

 

娘との会話が少なくなったときに

レンジに

1人で話しかけているかもしれません。