morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

油断

実家に帰省中

 

家で2日の夜、ご飯たべ、酒飲みながらいつもとは違う違和感。

 

寒気?倦怠感?なんかいつもより食べれんし飲めん。。

 

一応測ってみるかと、

実家の体温計探すも、電池切れ、、

 

もう一つ出てきた大昔から見る体温計、

文字薄っ!!ギリギリ文字見えんくない?

 

やむなく大昔体温計ではかり、待つこと5分、昔の体温計は時間かかってたな。

 

検温し、38.7度、しんどっ。

 

超高齢化の実家周辺でこれが明るみに出ると村八分に。。。

 

なんとかせねばっ

高原検査キットが奇跡的に実家にあり、早速検索。

 

結果は陰性。だよね、なんか薄っすら陽性の線も見えなくもないような、

 

いや、陰性だね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

なんとか村八分は免れたか笑

 

一泊しそそくさと実家を後にしました。

(帰りの車は妻が運転、長距離だったね、感謝)

 

本日の腹筋、1回。