morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

寝正月ならぬ病正月

 

2日の夜から38度超えの発熱

 

そろそろ楽になってきても良いかと思いつつ

 

今日も一日中ダウン。。

 

今日の歩数、200歩(トイレと布団の往復)

 

でも寝て正月を過ごすは毎年のこと、

 

歩数はもしかすると毎年変わらないかもしれないww

 

なかなかよくならないのでやむなく近くの病院に電話するも

 

「外来はいっぱいです、他をあたってください!」と

 

医療ドラマでよく見る深夜の事故患者の受け入れを拒否するパターンのやつや、

ニヤニヤ(^ω^)

 

なんて思いつつ、2件目を電話

 

「本日は午前中で外来受付は終了しました!」

 

と元気よく言われ、油断が焦りに変わりつつ、

 

本日の通院は断念。。(はよ電話せい( `ー´)ノ)

 

明日の8:30その病院の外来予約の電話をしようと思います。

 

家族にはなるべく感染させぬよう、昨日寝室は移しました(遅いかな・・)

 

早くも長女が咳をし始めている模様、無念。。

 

病気になって初めて健康のありがたみが分かるのは毎度のこと

 

早く良くなるといいな。

 

 

本日の腕立て、5回。