morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

雨の日の過ごし方

雨の日の過ごし方

 

kid wearing green jacket mini figure beside glass window

 

今日は雨です。

 

 

私は晴れているときはよくキャンプなどに行ったりしますが、

 

雨の日は、どこに出かけるにしても足取りが重い。

 

そこで、

 

雨の人のおすすめの過ごし方ベスト3

 

3位 ひたすら体を休める

 

家でひたすらごろごろして過ごします。

夕方ぐらいにとてつもなく後悔します。

 

 

2位 屋根がある商業施設に出かける

 

休日くらい家族サービスを、と

近くのイオンに行きますが、

 

人が多すぎて家族をイオンに解き放ち、自分は車で過ごしたことがあります。。。

どこが家族サービスじゃい!

 

人が多いと億劫になりますね。

 

 

1位 図書館で過ごす

 

図書館は晴れの日に行くと、なんか損した気分になります。

 

でも雨の日に行くと、めちゃ得した気分になります。

 

雨が降っているのに、有効に過ごせてる感、半端ないです。

 

 

普段なかなか読むことのない本に触れたり、子どもたちもある程度

放置していても危なくない。知識も増える。

 

最近だと無料Wi-Fiがついてて、インターネットを自由に使えるところが

増えています。

 

過ごしやすっ!

 

時間を有効に過ごすために、「家族での図書館」おすすめです。