morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

明日はセンター試験

センター試験は降雪も予想されています。

 

受験される方、朝の交通機関等確認のうえ、

事故のないようお気をつけください。

 

17年前センター試験受けたとき、

 

前日眠れなかったような気がして

当日、眠眠打破という

栄養剤を飲んだことを覚えています。

 

しかし、苦手な日本史で、センターで寝たらある意味伝説、という訳のわからない理論で少し寝た記憶があります。

 

 

もう二度と受けたくないですね。

 

 

しかし、合格までの道のりは険しく

過酷なものですが

それを達成した時の幸福感は格別です。

 

 

 

 

 

大学受験だけが勉強ではありません。

 

大人になってからこそ、社会の厳しさを感じつつ、日々学ばなければならない毎日です。

 

 

常に自らを高めるために学ぼう。

 

60歳すぎてもこれは変わりません。

 

 

人生100年時代。

 

 

遅すぎるということはないのだから。

 

本日の腹筋、20回。