morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

バイブル

man wearing red long-sleeved shirt standing beside wall

 

約半月ぶり、久しぶりのブログ更新。

 

最近、仕事が忙しくてブログさぼってました。

 

と、いうのは言い訳で、コロナウィルスのせいで

仕事バタバタしてました笑。。はよ終息してくれ~

 

 

 

 

さて、いきなりですが、

今日、武井壮ツイッターを見ました。

 

 

彼はよく、格言のようなつぶやきをするので

参考に流し読みしていると、

ズキューン来るものがありました。

 

投稿者からの質問で、これまで育ってきた過程でのポリシーや

両親から教えられた中で大切だと思うことを問うと、

 

その回答は

 

 

不機嫌は何もプラスにはならないということ

 

 

これは、、深い。

 

 

深くないようで、深い。

 

 

 

わかっちゃいるけど、そんなときもあるけれども、

できるだけそうしないように、日々意識したらいいんじゃないかと。

 

 

 

私も知らない間に不機嫌になっていること、あります。

 

仕事でも忙しいと無口になります。

 

とっつきにくい時、あります。

 

でも、忙しそうにしていても

 

仕事はもちろん、人間関係も正直何もプラスになりません。

 

どうせなら楽しみながら成果を上げたほうが

 

周りの見る目もかわってくるというもの。

 

 

 

早速、明日から実践します。

そして、私の格言として、パクります。

 

 

 

本日の腹筋、20回。