morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

朝なかなか起きられないとき

photo of three women lifting there hands \

 

私は正直、朝弱いです。

 

特に冬は布団から出られない。

 

ここで、起きられないときどうするか。

 

 

目覚まし時計を遠くに置いてみたり、

寝る前に携帯をいじらないこと、

早めに寝たり、

 

といろいろありますが、

 

どうでしょうか。

 

そもそも起きてから、めんどくさい課題や

やらないといけないことが山ほどあることが

起きた瞬間の一番の苦痛につながるのではないかと。

 

思い返せば、遠足の日や旅行の日なんかは

ノンストレスがゆえに

すんなりと起きれたような気がします。

 

 

つまり、

 

わくわくが毎日あれば、

起きることも苦痛になりません。

 

 

「起きてる時間が

楽しみになるような人生にしたい」

 

 

 

 

齢、35。

 

 

起きてる時間を楽しみます。

 

 

 

本日の腹筋、20回。