morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

DIYと工具

Tools, Diy, Do It Yourself, Hammer, Carpentry

 

最近、新居が建ちました。

 

新居なのでテンションMAX。最高の幸せを感じながら、

休日はもっぱらDIYです。

 

基本は木材のみとダボやコースレッドなどの備品のみ買って

自分で考えて加工しながら組み立てます。

 

GWと土日につくったもの、

 

・シューズクロークの棚 6段

・台所の棚 5段

・洗面台の棚、5段

・階段下収納の棚 4段

 

ずっと、ずっとDIY。平日よりも忙しい・・

 

家とホームセンターの行き来だけで休日がつぶれることも多々。

 

昨日はリビングのテーブルを作りました。

我ながら大満足の出来です。

 

今日もホームセンターで木材を物色。

子供部屋の棚製作が次の課題です。

 

店で約2時間、

 

悩みに悩んだ挙句、「今日買ってこれ作れるか?」

 

途中でそんな気持ちになり、

 

何も買いませんでした。

 

買おうとしていた木材もすべて元に戻しました。。

 

 

なんか今日は疲れました。

非常事態宣言が解除されてから

ホームセンターはめちゃ人多いし。

 

いよいよコロナ疲れに続き、DIY疲れなのかも。

 

あまり外出しないせいか体力が落ちているのも感じます。

 

でも妻の反対を押し切り、

朝9時に買いに行ったインパクトドライバー(2万円)や

ついこの前買った工具バックに、最近買いそろえた工具たちを眺めると

やる気が、俺のやる気が止まらない!

 

基本、道具から揃えたいタイプなので、

モチベーションのもとですね。

 

工具見ながら酒飲もかな・・

 

 

本日の腹筋、20回。