morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

10万円

お題「10万円」

Yen, Money, Wealth, Japanese Yen

 

特別定額給付金の申請で世間はやや混乱気味ですが、

私はマイナポータルから先日、ウェブ申請を行いました。

 

 

 

さて、10万円。何に使おうかな。。

我が家は妻、子ども合わせて40万円。ムフフと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、新居に必要なものを買いそろえるのに、

先月、楽天から請求が来ていました。

 

▲27万円。 ウソだろ・・

 

 

 

 

 

 

そういえば、先月引っ越した時にエアコンもこの際だから買っちゃえと

使ったのを思い出し、

 

▲15万円  今回だけよ・・

 

 

 

 

 

 

そういえば、ゴールデンウィークDIY工具と木材を爆買い。

 

▲11万円  僕のやつだね・・

 

 

 

ここ2か月で既に40万以上使っとるやんけ!

給付金入らなかったら、どうなっていたのか我が家の家計 笑

 

 

 

 

本日の腹筋、+20回。