morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

健康診断

woman exercising indoors

 

 

 

若い時は健康診断の結果に一喜一憂していたもの。

 

健康診断結果が悪ければ、運動しなきゃと一念発起。

 

調子が良ければ、いつも通りの暴飲暴食。

 

そんな若かりし頃が懐かしい。。

 

 

今年で私も36歳。

 

今年の健康診断の結果はこれまでにないほど悪かったです、

特に尿酸値。。酒の飲みすぎと運動習慣が全くないこと、間食が多いことなど、

思い当たる点を挙げればきりがありません。

 

しかし、一番問題なのは

私自身があまりそれを深刻に考えず、問題と思っていないこと。

 

そう、わたしに足りないのは、

 

「危機感だよ・・」

 

 

戸愚呂弟からも言われてしまいまいます(マニアックですみません)

 

 

 

尿酸値の値はかつてない 9.1

いつ痛風になってもおかしくない数値です。

 

 

 

やる気が出ない中、職場の同僚からジムいかないかと

誘われましたが、あまり乗り気でない私の様子から

既に同僚はパーソナルジム通いしています。

 

 

それもあって、

ネットでいろんなジム、フィットネスを検索しているうちに、

やはりやる気でどうにでもなる、自宅でできるような気がしてきました。

 

思い込みってすごいですね、

プラシーボ効果たるや、サイトを見ているだけで

 

少しやせた気がします笑

 

 

過去、ダイエットでマイナス10キロほど達成したことがあり、

本気になればいつでも痩せられるという自信がありました。

 

夏に向けてマイナス5キロ。

 

断固たる決意、本気でやります。

 

 

 

本日の腹筋、60回。腕立て40回。