morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

ホワイトボードがブラックボードか

f:id:morimoripapa:20200809200044p:plain

 

前々から買おうと思っていたものがあります。

 

それはホワイトボードです。

 

学生の時はそうでもありませんが、

社会人になると、

議論するときやチームミーティングなど

ホワイトボードを使いながら説明する機会が

増えます。

 

学生の時はそこまでホワイトボードを使って

自分が主体的に議論する経験は少なかったように感じています。

 

 

娘たちも家で少しでもそういった経験してもらいたいと思っています。

 

また、自分でも考えをまとめるのにホワイトボードに書きながら

進めたい時が多いのも事実です。

 

もちろん、宿題を教えるのにも使えるような少し大きめの

 

かっちょええホワイトボードほしいなぁ・・

 

と思っていました。

 

 

 

そして、今日、ついに買いました。

 

 

その名も

 

ブラックボード!

 

 

 

ホワイトちゃうんかいっ!

 

 

たまたま出かけたホームセンターに

あったのです。

 

ホワイトボードを最初買うつもりで、

ホワイトボードをカートの中に入れていました。

 

妻と娘たちがトイレに行った間、

 

ホワイトボードコーナーを眺めていると、

 

”それ”に出会いました。

 

 

 

 

トイレから戻った妻へ一言 

 

「ブラックボードってなんか

おしゃれじゃね」(私)

 

 

「そうやね」(妻)

 

 

それで決まりました。

 

 

ホワイトボードより1500円ほど高かったですが、

 

家に帰って開封すると

 

買ってよかったと思えるほど

 

光沢があり、高級感があります。

 

 

ツヤツヤやないか(*´ω`*)

 

 

磁石も付けられるし、

これから捗りますよ~~~

 

 

 

 

本日の腹筋、120回。