morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

2023-03-25から1日間の記事一覧

入院2日目

今日、3/25で入院2日目。 社会人になって初めての入院生活。 昼ごはんの時、 「軟食希望となってますけど歯が悪かったりしますか?」 と、謎の質問があり、 軟食希望してないと伝えると、 「じゃ夕食から変えときます」と なにも希望してないのに昼だけ軟食…

入院初日 手術

22日の24時前に病院に運ばれ、 1日目救急病棟で過ごす。 硬い台の上に運び込まれる。 なんだか周りにも痛い痛いとうごめき声が、これが深夜の救急病棟か! 状況を上司にも伝え、明日は休むことに。 病院の人から 「奥さん来れますか?」 と言われるも、 私自…

230322 はじめてのきゅうきゅうしや

仕事も終わり、 妻とテレビ見ながら晩酌。 ビール1杯、グレープフルーツサワー濃いめ3杯飲んで23:20頃 壁掛け時計が止まっていることに気づき 電池切れてるやん! と、こともあろうか、 キャスター付きの椅子を踏み台に 壁掛け時計を取りーの、 電池を入れ替…