morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

230322 はじめてのきゅうきゅうしや

仕事も終わり、

 

 

妻とテレビ見ながら晩酌。

 

 

ビール1杯、グレープフルーツサワー濃いめ3杯飲んで23:20頃

 

 

壁掛け時計が止まっていることに気づき

 

 

電池切れてるやん!

 

 

と、こともあろうか、

 

 

キャスター付きの椅子を踏み台に

 

 

壁掛け時計を取りーの、

 

電池を入れ替え

 

 

もう一度キャスター椅子に乗って

壁にかけようとしたところ、

 

 

うまく壁にかからない。。

 

 

四苦八苦するうちにキャスターがぐるりん

 

 

大転倒。

 

 

空中で真横になり、そこからスローに感じたような

 

 

そのままフローリングに落下し

 

 

左足を強打!

 

 

全体重が一部の個所にかかったのか息が一瞬止まり、

 

 

声がでず、

 

 

その後体が震え始め、震え止まらず

 

 

そもそも立ち上がれない!!!

 

 

夜なので一旦、電話で健康相談所へ連絡すると、

 

 

「歩けないなら救急車呼んでください」

 

そうだよね、、、

 

 

夜遅いのでサイレン鳴らないようにお願い出来ないか聞いてみると、

 

 

「ルールで決まってるので無理です」

 

 

 

そうだよね、田舎の方なら通用するのになぁ。

(うちの親が頼んだことあります)

 

 

 

やむなく救急車呼んで、待つこと10分。

 

 

リビングで仰向けのまま担架で運ばれ

 

 

始めての救急車内。

 

夜12時前ということもあるのか

 

その場で救急隊員が病院を2件に連絡

 

 

病棟がいっぱいとのことで断られるのをまのあたりに。

こう言う場面、ドラマで見るやつやなと思いつつ、

 

 

3件目の病院でようやく受け入れられ、

 

 

病院着。

 

 

検査の結果、

 

 

大腿骨頸部骨折!!??

 

 

なにそれ、どこのこと?あし?のどこ?

そもそも強めの打撲くらいで考えてたけどそんなもんやないの??

 

 

この時痛みよりも立ち上がれないと言うことと、ことのヤバさを感じ始める。。

 

 

「明日手術です」

 

 

え?あ、はい。。

 

 

なんかやばそーな感じだな、

 

 

いつ頃まで入院するんやろーか

 

 

そんなこんなで

 

 

一睡もできず。。

 

 

翌日に続く。