morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

入院2日目

今日、3/25で入院2日目。

 

社会人になって初めての入院生活。

 

 

昼ごはんの時、

 

 

「軟食希望となってますけど歯が悪かったりしますか?」

 

 

と、謎の質問があり、

 

軟食希望してないと伝えると、

 

「じゃ夕食から変えときます」と

 

 

なにも希望してないのに昼だけ軟食になった、胃には優しかったな。。

 

 

 

日中、とにかく暇、昨日から暇すぎて、

Amazonプライムビデオ見始めた

 

 

「バチェラージャパン」

 

 

チョコプラのネタから逆流して見始めたところはある。見た後、バチェ田バチェ男見ると面白い!

 

 

 

しかも今日は俺のために娘が長距離のおつかいにいって必要なものを買い揃えてくれた!

 

無糖のコーヒーも2リットル分買って自転車で帰って大変だっただろう!

 

パパ早く治ってねとのお手紙付きだ!

 

いい家族を持って幸せだ!

 

 

そんなお陰で身の回りが整ってきたところもあり

これを機に何か身に付けたいなーなんて、

新しいことを少しやる気になり、

途中で頓挫しかけてたブログを再開。

 

 

足が術前より少しずつ痛みが出てきたが

これは新しいことをやるチャンスでもある!

前向きに捉えるのだ!!

 

 

今日は車椅子の乗り降りの練習。

 

リハビリは平日だけらしく、

 

本格的なリハビリは月曜から。

 

 

なんでもやるでー!

 

 

入院2日目終了。