morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

クリスマス

 

子どもたちに

 

今日はなんの日?

 

と尋ねました。

 

 

 

 

 

 

『うーん、わかんない。』

 

 

 

『パパの友達の誕生日?』

 

 

そうです。

 

今日が本当のクリスマスということを子どもたちは知りません。

 

 

うちの今日の夕飯はチーズタッカルビ

 

 

ツリーはまだ飾ってますが

美味しいいつもの夕食です。

 

 

親がクリスマスっぽいことを

いつするかで

 

子どものクリスマスの日が決まります。

 

 

うちのクリスマスは

 

 

24日、昨日で完全に終了し

 

 

『もーいーくつねーるーとー』

 

 

と子どもは風呂で熱唱。

 

 

 

 

早くもお正月モードです。