morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

初夏の海

外出自粛も明けた週末。

 

子どもたちは貝殻を拾いに

海に行きたいとリクエスト。

 

 

近くの海に行きました。

 

子どもたちは外に出るだけで伸び伸びと。

 

自分たちでレジャーシートまで持参して

貝殻を探してました。

 

改めて外で遊べることの

ありがたさを実感。

 

 

人間は日光に当たるとドーパミン

出るそうです。

 

ドーパミンは集中力や活力など

活動の源になるため、

 

朝や日中はなるべく日光に当たるべきとされてます。また、うつ予防にもなるとのこと。

 

東大に行くような頭がいい人や

社会人で仕事ができる人は

総じて朝日光に当たるよう

散歩などをしている人が多いとか。

 

うちの子どもたちも家で

ゲームばかりの週末になり気味です。

 

ステイホームから

going under the sunへ。

 

 

 

本日の腹筋、70回。腕立て60回。