morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

動物園

今日は家族で動物園に行きました。

 

公園内に放たれた動物たちを見て

飛び跳ねながらはしゃぐ娘たちを見て

外に出ることの大切さを

改めて実感しました。

 

外はいいですね〜

 

 

動物園に行く途中、

サイクリングコースもあり

自転車を借りました。

 

長女 補助輪なしチャリ

妻 チャリ

二女 妻チャリの後ろのチャイルドシート

 

私 マイ足

 

レンタル代をケチりました。

 

子どもチャリだから走っても追いつけるやろと。

舐めてました。

 

 

小学校2年の娘はチャリに乗るや否や

ターボエンジン搭載の

バイクレーシングカーの気分で

独走態勢に入りました

 

私はジョギングくらいの早さで

走ることしかできません。

 

後ろから4歳の二女を乗せた妻の

チャリがやってきて

ご機嫌に抜かされていきます。

 

目的地まで意外と距離があり、

私だけチャリ作戦、

完全に失敗しました。

 

 

 

動物園に着く頃には

ヘロヘロになっており

やる気のないカンガルーの横で

一緒に横になりたかった。。

 

 

本日の腹筋、30回。