morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

新築初のバーベキュー ~幸せの定義とは~

shallow focus photography of grilled barbecue

 

昨夜我が家は

バーベキューしました!

 

新築で初バーベキューです。

 

子供たちも久々の屋外の食事を

楽しんでました。

 

 

 

夜ビールを飲みながら

声に出して今を語ります。

 

新しい家の素晴らしさ、

迷いに迷って探し出した人生の終着点となる土地、

妻と子供たちが健康で笑顔でいられる瞬間、

 

あぁ、家買って良かった、

こんなに幸せなことがあろうか。

ただの最高じゃないか!

 

火のついた炭をバーと眺め、

思わず口で「幸せ」という言葉が漏れるも、

同志である妻からも追うように『幸せだね』と相槌。

 

ビールが進む進む。

この瞬間を忘れないようにしよう!

 

 

36歳、まだまだピークはここにあらず! 

そのつもりでこれからもときめく生活を送ります。

 

 

 

そして、

今日は朝から自宅でできる子供用のプールを買いました。

 

昼から娘たちはプールで遊ぶこと、

4時間。。

 

浮き輪に乗ってみたり、ボールで遊んだり

飽きんのかな・・

 

そんな娘たちを尻目に酒を調達しにミスターマックスへ。

一通り酒を調達後、水鉄砲も追加で買いました。

 

宿題の餌に買ったつもりですが、

帰宅後、子どもたちに即効見つかりました。早速風呂で使ってます。

 

 

夜は花火です。

安い200円の花火でした。こんな安いのもあるんや。

しかし、娘たちは喜んでました。

 

すべてを終えて寝ようとすると、

小2の娘から

「今回の土日休みは最高!

 バーベキューもしたし、プールもしたし、水鉄砲もしたし、花火もしたし、

 夢かと思った!先生に教えてあげようっと。」

 

と呟いていた。

 

やった甲斐があった。迷ったが、買ってよかった。

そんな8月の始まり。

 

 

今年の夏休みは娘たちは1週間しかありませんが、

外出を控えながら楽しめそうです。

 

 

 

 

昨日の腹筋、50回。

本日の腹筋、120回。