morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

入院14日目

今日で病院に救急車で運び込まれて2週間。

 

 

なんだか長いように感じましたが、

 

 

実際長い!

 

 

4人部屋のメンバーも変わり、

 

 

常にカーテンオープンな

気の合うメンバーは私以外全員卒業(退院)

 

 

 

新たに2名同じ部屋のメンバーが来ました。

 

 

①自然と舌打ち、食べるときに音を立てて食うじじい1名

(マジでそのくせ直した方がいいぞ、でもその年だともう無理だわ!)

②夜、誰よりも早く寝て、いびきが半端ないじじい1名

(家も病院も関係なく、いびきかきながら寝てるスキル、周りの影響考えてくれ!)

 

 

いずれもコミュニケーションを一切取ることなく

カーテンで外部との交流を絶っている2名。

 

 

これが普通なのかもしれない。。。が、改めて

あぁ、これまでメンバーに恵まれた、いい部屋だったんだな。。

 

 

看護師さんたちからも自分に対して

「〇〇さんがいなくなってからさみしくなったんじゃない」

と声かけられるほど。

 

 

と、こんなブログ書いているところに院長のカンファレンス部隊が

自分の容態確認に乗り込んできて、咄嗟にパソコンを伏せました笑

 

 

 

俺はカーテンをフルオープンにして、今まで通り自由に筋トレしたり、

朝日や窓からの光を浴びながらコーヒータイム、

 

 

 

と、まぁ爺たちのことは極力気にせず、

こちらも自由にやらせてもらうぜ!!

 

 

 

本日入院生活14日目。