morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

家を買う

家を買う

white concrete house near green tree during daytime

 

人生には一大決心が必要な場面があります。

 

就職、転職、結婚、その一つに・・・「家を買う」など。

 

 

 

 

今日、私は家を買いました。

 

人生で最も大きな買い物であると同時に、今後の人生設計にも大きく

影響を及ぼすことは間違いありません。

 

決めては何か。

 

今がタイミングだということです。

 

子どもの小学校、自身の年齢、今後どう生きていくかを考えに考え、

「今」を逃したら一生買わないと感じました。

 

ほかにも様々な理由がありますが、これが最も大きな理由です。

 

世の中には家を買う人もいれば買わない選択肢を選ぶ人もいます。

 

何が幸せか、それを自分なりに考え、4000万円の借金を背負いました。

 

結論、

 

人生は楽しんだもの勝ちであることは間違いありません。