morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

新たなチャレンジ

日々の生活

 

f:id:morimoripapa:20191208224007p:plain


仕事も中堅社員として忙しい毎日。

休日は近くのショッピングセンターに行く。昼寝する。

 

毎週同じことを繰り返す日々。

 

幸せなはずなのに、、、何か新しいことは始めたい。いつもそんなことを考えながら、

 

まずは忙しい毎日をなんとなく過ごすことはやめる!

 

そんな決意のもと、ブログ、始めました! morimoripapaです。

 

私はこれまでダイエットや英会話、マラソンや日記などいろいろ始めました。

今、継続しているものは恥ずかしながらありません。

 

始めるのは簡単。最も難しいのは何事も継続すること。

 

 

目標

目標がないと継続することは難しい。。。目標は。。

 

どうせやるなら夢はでっかく根は深く。

これだ!上級ブログマスターの1,000人ブックマーク目指して頑張ります。

 

自分のこれまでの経験や出来事をもとに同じ境遇の方とコミュニケーションを取れたり参考になるような情報が提供できたらうれしく思います。