morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

夢への挑戦

Dream signage surrounded sequins

 

「あなたの夢かなえます」

 

今日のTV番組を見た方いますか?

 

 

 

趣味パチンコだった52歳(男性)の漁師が

 

TVで見たフジコヘミング「ラ・カンパネラ」にあこがれて

 

 

楽譜も読めない、ピアノも弾いたこともない状態から

 

 

独学でピアノの練習を毎日8時間、7年間継続し、

 

59歳で指が勝手に動くほどに、

 

信じられないくらい流暢に弾けるほど上達。

 

フジコヘミングの前でピアノを披露するという夢をかなえたという

 

エピソードを見て、

 

ここ数年で一番、人間の努力のすごさを感じました。

 

ゼロからのスタートでここまでできるようになることは

信じられません。

 

今日の番組を見てない方、ぜひ見てほしい。。

 

 

フジコヘミングの動画を張ってますので、見てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=QssJ23iZE_s

 

 

 

 

継続力、やる気、粘り強さ

 

「練習量」と「熱意」はだれにも負けないと

 

52歳になった時に自分は言えるくらい打ち込めるものがあるだろうか。

 

継続する努力は並大抵なことではありません。

 

この59歳のおっちゃんのおかげで、

夢は何歳からでも追いかけることができるということを

思い知らされた方は多いことでしょう。

 

私もまじまじと思い知らされ、

 

35歳で年とったな、とか思う自分が恥ずかしい。

 

 

人生を豊かにするために、

 

自分も本格的に、夢を追いかけたいと思います。

 

 

本日の腹筋、35回。