morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

Windows7サポート終了

MacBook Pro turned-on on brown wooden surface

今日で、Windows7のサポートが終了しました。

 

会社のPCは昨年一斉に10へ更新が完了しました。

 

自宅のPC1台も7から10に買い換えました。

 

久々に家電屋に行き、

 

私自身、家電は好きで、

 

見てるだけでわくわくします。

 

 

見てるうちに、

 

 

勢い余って

 

 

まさかのもう一台、PCを購入。

 

 

 

見てると欲しくなります。いけませんね。。

 

 

もちろん、目的があって買いました。

 

 

そして、

 

 

 

冬のボーナスが消えました。。

 

 

 

初めて10に切り替わった時に

 

 

どうなんだろ、使いやすいのかな?

 

と思っていましたが、

 

 

なれると

 

 

機能が使いやすい部分が多い気がします。

 

 

購入した1台はsurface proを購入しましたので

タッチパネルです。

 

 

これは今までになく、使いやすさを感じます。

 

 

エクセル、ワードはそこまで機能は変わっていませんが

 

こういった新しいものに慣れるのは比較的得意なので

 

どんどん新しい機能を発掘していきたいです。

 

 

 

 

本日の腹筋、30回。