morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

キーボードで劇的変化

 

 

本日リモートワーク、

 

朝パソコンをつけて

 

さぁ仕事始めるかと、

 

その時、キーボードがいくらたたいても

反応しません。。。

 

どしたー?

 

今日仕事したくないのかなー?

 

いい子だから動いてよー?

 

 

そんなこんなで設定をいじくりまわすも

 

無反応・・・

 

 

 

うーーーーーーむむむ・・・

 

 

 

会社、行くか・・

 

 

 

 

というわけで出社に切り替えました。

 

 

 

もともとうちのキーボードは

surfaceブルートゥースキーボードを

接続して使っていました。

 

 

何度もブルートゥースを削除したり、接続したり

しなおしましたが、うまくいきません。

 

 

また、キーボードも会社で普段使っているものに比べ

コンパクトで少し配列が使いにくい。

 

Fnを押しながらでないとショートカットキーが反応しない等、

勝手が悪かったのは事実。

 

なぜそのキーボードを選んだかというと、

 

「かっこいいから!」

 

これです。

 

 

完全に見た目重視!

4000円くらいしたのに。。

 

 

 

こんなにリモートワークが普及するなんて

想定していなかったとです。

 

 

スタバでベーグル片手に

スマートに仕事する

クリエイティブなビジネスマンをイメージしたとです。

 

 

買って1年も経ってないとです。

 

 

 

 

もりもりぱぱです。ぱぱです。。ぱぱ。。

 

 

 

そんなことで、

今日会社終わりにキーボード買いました。

 

これです!

 

 

 

ロジクールのキーボード。

 

 

使いにくいキーボードに慣れていたせいか、

 

めちゃめちゃ使いやすっ。

 

そして、

 

安っ。

 

 

キーボードってもっと高いものと思ってました。

 

 

ショートカット使いの私が

これまでキーボードのせいでほとんど使えず、

今まで作業効率が死んでいたに等しい( ;∀;)

 

 

例えるなら、

魔法を使えないポップ(ダイの大冒険

というところでしょうか・・

 

 

 

 

 

 買ってよかった。

 

キーボードが壊れなければ買わんかったかも。

 

きっかけをくれてありがとう。

でも壊れるの早すぎだよ笑

 最初からこれ買えばよかったよ笑

 

因みにうちのsurfaceのUSB差込口は1つしかなく、

そもそもマウスのUSBが刺さってますので、

これも買いました。

 

 

 

 

 

 

見た目もかっちょいいし、コンパクトなポート、

 

これは捗る、捗るぞ~~~~!

 

 

 

 

テレワークが増えそうです。

もとい、増やします。

 

 

 

因みにうちのマウスです。これも捗ります。

 

 

 

 

本日の腹筋、110回。腕立て40回。