morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

土日こそやることリスト

仕事上できっちりやることリスト

 

作る派です。

 

その反動か、

 

土日は全くの無計画

 

が故に、時が経つのが早く

 

あっちゃう間にサザエさんタイム。

 

本当は土日こそ

 

やることをリスト化すべきなんじゃないか!

 

無駄無駄無駄無駄無駄むだぁ!!

 

なにもしないこと、

 

それ即ち、無駄な時間なのか。

 

望んで無駄な時間を過ごしているのか、

 

何もしない無駄な時間が好きなのか、

 

無駄だと思えることに実は幸せが入ってるのか、

 

何かやらなければという罪悪感に駆られているだけなのか、

 

土日を有意義に過ごした経験から無意識にその時と比較しているのか、

 

否、

 

 

時間は有限なり、

 

故に大事に使うには計画を立てる、

 

最も参考にすべきは、、、

 

桐谷さん也!!!(株主優待圏を使い切ることに幸せを感じる生活)

 

今年はやるぜ!

 

土日やることリスト!

 

本日の腕立て、10回。