morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

買い物

買い物は昔はウィンドウショッピングも

しばしば、買い物は比較的好きでした。

 

今は

歩き回る買い物は苦手です。

 

まさに、妻のデパートに付き合う中年男性状態。

 

自分がそうなるとは思ってもいません。

 

いつからこんな

買い物をしなくなったのだろう。。

 

 

そうか、

 

社会人になると

 

そこまで欲しいものもなくなり

 

本当に必要なものしか

 

買わなくなるからか。

 

 

思えば、買い物に行く時は

いるのものがある時、または、

目的がある時。

 

いるものしか買いません。

 

目的を果たしたらすぐに帰ります。

 

買い物の方法も昔と変わりました、

 

1円でも安いものを求めていた20代前半。

 

今は本当に欲しいものは

高くても買います。

 

今でも安くは買いたいので

店で見てネットで買うことが多いかな。

 

 

 

 

ときめくものは惜しまずに。

35歳、納得できるお買い物をします。

 

 

本日の腹筋、16回。