morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

4か月ぶりの投稿

brown french bulldog wearing yellow shirt

 

皆さんお久しぶりです。

 

4か月ぶりの投稿です。

 

年も明けて今年も早2か月が終わろうとしています。

早いですね。

 

 

さて、このブログを更新しようと思ったきっかけを

今日は書こうと思います。

 

 

それは、

 

仕事で文章力が落ちている。

 

と感じたから。

 

 

普段のメールや企画書は作れるものの、

 

スピードが落ちている、

 

考える力が落ちている、

 

文章の制度が落ちている。

 

 

 

それも、比較対象は、

ブログを書いているときに比べた時です。

 

 

 

 

日頃、文章を書く訓練をするということは

非常に大事だということを、

私はこのブログでも書いたことが何度もあります。

 

 

文章力は筋トレと同じ。

 

 

訓練しなければ衰えるもの

だと改めて認識しました。

 

 

きょうをきっかけにまた始めたいと思います。

 

 

 

にゃんにゃんにゃん。(今日は2/22です)

 

 

本日の腹筋、100回。