morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

コロナか?

本日やっと病院へ

 

妻も38度以上の発熱のため、

 

仲良く検査!

 

電話で予約後、車で病院前まで行き、

 

車に乗ったまま先生と発熱の時期や症状を伝えたのち、

 

「コロナ、インフル、両方検査しますね」

 

と言われ、「お願いします」と回答。

※実家に戻っているさなかに発熱したため、周囲への対応も必要で、どっちかわかったほうがいいと思い、両方検査にしました。

 

 

鼻の奥にぐりぐり突っ込む細い例のやつを、おもむろに取り出す医師、

(あれやだなー痛いもんなー・・)

 

「一気にいきますね!」

 

 

2本同時に、車外から助手席で

グロッキーの妻の鼻の中をグリグリグリーーーっ!

 

 

 

(これはあかん、怖いわ、わし・・)という気持ちを誰に伝えることもできず、

妻をかげながら応援。。

 

その後、私の鼻にもグリグリグリーーー!(へっがっ・・変な声出た・・)

 

 

検査結果を待つこと10分、

 

私はコロナ陽性でした・・

ついになったか、今まで周りはかかっても自分はならないと思っていたのに。

 

妻は発熱直後ということもあってか、検査結果は陰性でしたが、

症状等からみなし陽性と医師の判断で陽性となりました。

 

子も発熱しており、一家全員バイオハザード状態(みんなごめん・・)

 

熱も下がり、回復しつつある私と、まだ微熱の次女のみ、今元気です。

 

こんな時こそ普段しない料理でもチャレンジしようかと、

 

クックパットをダウンロードするも、

 

みんな食欲不振でゼリーとポカリが主食・・

 

みんなすまぬ!みんな頑張れ!

 

本日の腕立て15回。