morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

入院19日目

昨日病室をうつり、

 

 

モンモン兄貴と同じ部屋になりました。

 

 

1日たって感じたこと。

 

 

モンモン兄貴、

 

 

めちゃめちゃコミュ力たけぇ!!!!

 

 

看護師さんが定期的に検温、経過観察で一人一人のベッドまでくるとき、

 

 

隣のモンモン兄貴との会話が

弾む弾む、

 

 

特に声が大きいわけでもなく、

 

 

敬語を使うわけでもなく、

 

 

無理やり話してる感じが全くない。

 

 

 

ゴルフの話や、ジムの話、酒の話、スナックの話、聞いたことのない副院長との関係性など

看護師が気持ちよさそうに喋る喋る、

 

 

 

モンモン入ってる腕に初めて採血するぅー、

モンモンあるとCT見にくいわぁー、

 

 

と、看護師もモンモンを引き合いにネタにする始末。

 

 

モンモン見たら普通怖がると思っていた。。

看護師もプロ意識あるなと思っていた。。

 

 

違う!

 

 

何より、

モンモン兄貴の話し方や態度が接しやすいのであろう。

 

 

 

雑談力ピカイチで

来る看護師みな、なかなかモンモン兄貴のところから帰らないのである。

 

 

 

 

もちろん、私も看護師と話はするが、そこまで盛り上がることなく、用事が済めばさーっと引き上げていくのに。。

 

 

一つだけ、他の人との違いがあるとすれば、

この病院の常連説。行きつけの居酒屋ばりにこの病院にきていると思うほど、分け隔てなく看護師と接するのである。過去にも来てますよね、兄貴。。。

 

 

それでもすげぇよ、モンモン入ってても社会に適合しまくってるよ、というわけでモンモン兄貴を見習いつつ、今日は雑談力について勉強します📖

 

 

 

本日、入院19日目。