morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

入院16日目

先日、同じ入院部屋に入ってきた”舌打ちイタイイタイジジイ”が別の部屋に移った代わりに

 

 

新メンバーが入ってきた。

 

 

いびき半端ないジジイ、である。

 

 

 

既にいびきジジイ、その一

が部屋にいるのに。。。

 

 

もう一人、今度は今いるやつより、

更に半端ないいびきのジジイが新メンバーとなり、

 

昼間、めっちゃいびきかいて寝てるから、

夜はそんなに寝れないのではと思いきや、

新いびきジジイ、

真っ先にとんでもない音量のいびきをかいて寝た。。。。。。。。

 

 

 

もはや、空港レベル、滑走路かここは、、、

看護師さん、お医者さん、だれか、病院の中のだれか、タスケテ・・・

 

 

 

そんな中、

 

「あー、もう。。フンっ・・・!」

 

と明らかに新いびきジジイの影響で眠れていない不満声

が夜暗い中聞こえてきた。

 

既に一足先に先日メンバー入りした”いびきジジイその一”である。

 

 

「いや、お前もたいがい寝たらうるさいからな!」と

思いながら、しばらくすると、

いびきジジイその一も

「ぐぉぉぉぉおぉおおぉぉぉぉぉぉ!!!」と

いびき半端ないって!

 

 

いびきジジイ同士でハモるな!!くそがっ!

 

 

そんなこんなでほとんど寝れず、気づけば朝、

1時間くらいしか寝れなかった。。。

 

 

 

 

新いびきジジイはとんでもないいびきに加え、

昼間いくら寝てようが夜も真っ先に寝れるほど

睡眠ポテンシャルがとんでもなく高い、

旧いびきジジイだけでもしんどいのに、

こいつらとしばらく一緒と思うと、先が思いやられるぜ・・・

 

 

分かりにくいので次回から

いびきジジイ、その一を「旧ジジイ」

新いびきジジイを「新ジジイ」

と称することとします、もうあまり登場してほしくないが・・・

 

 

 

本日、入院16日目。