morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

入院8日目

今も朝ブログ、

 

前日まで5時に起きようと思ってたけど

 

 

昨日思ったより眠れず

 

 

今日は6時起き。

 

 

何度も夜中に起きてなかなか眠れない。

 

 

原因は、日中の昼寝な気がする。

 

 

当たり前だが入院中は病院から出ることはできず

 

 

なにもしなければほとんどベッドの上で過ごすことになる

 

 

ベッドにいるとどうしても眠たくなる。。

 

 

ちょっと寝る。

 

 

 

のつもりが結構寝てる。

 

 

 

夜寝れん。

 

このサイクルにならないように日中過ごさなければならない。

 

 

私は病院のフリースペースやコンビニに極力足を伸ばすことにしているが、それでもベットに戻ると寝てしまう。

 

 

夜は足に着圧靴下を履かなくてはならないため若干寝ずらい一方、日中は靴下から解放されリラックスできているから眠たくなるのかもしれない。

 

 

 

さぁ、今日は日中寝ないようにするぞ!

仕事してたらありえないけどね。。

 

本日入院8日目。