morimoripapaの人事と赤裸々プライベート日記

人事のお仕事をしています。会社の人事ってよくわからん、人事は固い、と思われている人もいるかもしれませんが、人事で一番大事なのはバランス感覚だと思っています。人との接し方でうまく立ち回らないと成り立たない仕事が多々あります。ビジネスにおける基本ともいえるような、知っていて損しない情報を発信するとともに、私の家庭(娘2人、妻1人)での状況も少し紹介できればと思います。いろいろな方と情報交換出来たら幸いです。よろしくお願いします。

入院17日目

昨日の夜、

 

 

病室消灯21時ごろ、

 

 

真っ先に新ジジイのイビキが鳴り始める。

 

 

 

20分後、

 

 

同じ部屋の旧ジジイが

 

まぁまぁ大きめの声で一言、

 

 

 

「・・・ああ、最悪やこれ!」

 

 

 

わかるよ、旧ジジイ、気持ちわかるよ、

 

だって同じ部屋で俺も眠れないもん。

 

旧ジジイも寝たらイビキうるさいのは一緒だけど

 

 

新ジジイよりマシだわ!

 

頼むから、

 

旧ジジイ、

 

先に退院するなんて言わないでくれ。

 

 

 

そして、旧ジジイたまらずナースコール。

 

 

 

と、同時に俺も動き出す。

 

 

旧ジジイに駆け寄る3人の看護師、

 

 

俺はそれを見守りながら、

あわよくば看護師に相談出来る体制へ。

 

 

 

私、実は寝る前に看護師に、

特に理由は言わず、

「今日眠れんかもしれん」、と相談したら

夜1時までなら眠剤飲めるよ、

と聞いて、まずは飲まずに頑張ろうと思ったが

 

 

ものの20分もせずに、

やはり新ジジイのいびきに耐えられず

 

 

旧ジジイと同時に病室から飛び出した。

 

 

そこで、初めて旧ジジイと私が会話。

 

 

 

「あれはたまらんな。。。猛獣や。。」

 

 

初めて旧ジジイと心が通じた瞬間である。

 

 

旧ジジイにも眠剤がもらえることを教えてあげて

 

 

一緒に眠剤をもらった。

 

 

看護師さんは3人いるが、

 

 

みんな新ジジイのイビキ問題には

気づいていない様子だったので

 

たまらず私から状況を説明。

 

 

部屋を変える検討すると言ってもらって少し

明るい兆しが見えてきた。

 

旧ジジイ、月曜に退院することだけを目標に

もう少し頑張るそうな。ずるいぞ、旧ジジイ

 

 

 

本日、入院17日目。